音楽教室

こちらには「マーブル音楽教室」の日々の生徒さんの様子やお知らせなどをお伝えします。

実は・・・

Mのママです!
実は先月日本に一時帰国してたんです。
といってもたった2週間ですけど...
 
で、涼子先生に無理やりお願いして、リトミックソルフェのグループレッスンにMを参加させてもらったんです。
 
で、先生のリトミックソルフェは初体験だったんだけど、
Mはすごく楽しかったみたいで。
あれからもう1か月くらい経ちますが、
いまだにたった1回教えてもらったこと覚えてます。
 
やっぱり先生の指導力スゴイって思いました。
 
そして、ご一緒させていただいたお友達と保護者の方
ありがとうございました。
 
また日本に帰ったら、混ぜてね!
 
いやーリトミックソルフェ面白いね!
 
追伸
バカなので写真のデータを日本に忘れてきちゃった・・・・
 
 

感謝

Mのママです!あっという間に8月になってしまいました・・・
久しぶりに、涼子先生に時差を利用して
Mではなく、なんと私のレッスンをしていただきました。
さすが、長年幼稚園の園長先生をされていらっしゃったことだけのことある!先生が言われることに、いちいち「へー。。。すごーい」と反応してしまう。やっぱりね、説得力が違うね。そこが、先生の魅力。音楽はもちろんだけど、子供のことを知り尽くしてらっしゃる!!
ほんと、良い先生に出会えてよかったです。
先生、遠いですけど引き続きよろしくお願いいたします♡
 
写真がうまく取れない・・・・Mのママでした。
 
2017.8.2

海外からのお便り

お久しぶりです。某国滞在中のMのママです。
 
こちらに来て4か月。。。あっという間です。
Mは、5月からバイオリンを始めました。
実は、ある男の先生にお願いしていたのですが、どうもうまく行かず、「バイオリン止めたい」と言い出して・・・・
ママは探しました!新しい先生。
すごく素敵な先生で、Mもバイオリンのレッスンが楽しみ★
 
ひとまず、安心。
 
そして、旗のお稽古・・・
これまた大変。毎日継続するって難しいですね。
なんとか1日3回は頑張ってます。
 
涼子先生が、ここにいてくれたら助かるのになー・・・・なーんて。
 
2017.7.28

㊗80回継続表彰

こんにちは
加古川市野口町野口にあるマーブル音楽教室ママネット委員会です^_^
 
今回は当教室生徒さんのCちゃんがピティナ・ピアノステップで80回継続表彰を頂いた事を取材しました^_^
 
 
Cちゃんは3歳から16年通ってくれていて現在音楽大学1回生です❣️
 
コツコツマイペースなお嬢さんです。
コンペのリハーサル、教材の仕上げ、音大受験のリハーサルと色々な場面でステップを活用してきました。        気がつけば80回
ご本人も教室のみんなもビックリ‼️
継続は力なり    
頑張りましたね。おめでとうございます
 
審査員の先生方もびっくり!
^
 
2017.7.7

学校伴奏

ピアノ個人、グレープ、絶対音感、保育士コースなどたくさんのコースがあり、皆様にあった指導を心掛けています。
ぜひ見学、体験レッスンにお越し下さい
 
 
加古川市の小中学校は音楽会が盛んで熱心に取り組まれている学校が多いです❣️
夏休み前にピアノ伴奏や、ピアニカ演奏の楽譜をもらい、夏休み明けに、オーデションする学校が多いようです。
是非夏休みの課題としてピアノに取り組んで欲しいですね
マーブル音楽教室ではそんな生徒さんの為にきめ細かなレッスンを心掛けています^_^
 
 
 
2017.6.30

楽しく学べるグループレッスン

 
 
こんにちは
加古川市野口町野口にあるマーブル音楽教室ママネット委員会です
 
ピアノ、フルート個人レッスン、ピアノグループレッスン、リトミッククラスなどたくさんのコースをご用意しています。
 
今回は楽しそうなグループレッスンにお邪魔しましたニコニコ
バスティンメソッドの教材を使用し楽しくソルフェージュも、ピアノと並行して学べます❣️❣️
可愛いグッズも使って遊び感覚で学んでいけて、みんな楽しそうでしたルンルンルンルン
 
2017.6.30

フルートレッスン

加古川市野口町野口にあるピアノ、リトミックソルフェ、フルート教室のマーブル音楽教室ママネット委員会ですニコニコ
 
今日はゆり先生のフルートクラスを見学に行きましたルンルンルンルン
 
フルート習い始めたばかりの生徒さんですが、もういい音が出るようになって来てました!
 
早く素敵な演奏を聴かせて欲しいですね音符 
 
フルート体験レッスン受付中です!
 
2017.06.21

ピアノコンクールコース
ピティナピアノコンペティション参加

加古川市野口町野口にあるピアノ、リトミックソルフェ、フルート教室のマーブル音楽教室ママネット委員会ですニコニコ
 
ピアノ、リトミック、ソルフェージュ、フルートなど
沢山のコースをご用意しています❣️
 
今回コンクールコースの生徒さんがピティナピアノコンペティションに参加され、
予選が無事終わりました(^ ^)
 
予選通過、検定優秀賞おめでとうございます
 
本選に向けてますます頑張って下さいね。ニコニコ
 
2017.06.19

海外での絶対音感トレーニング 続き

某国に滞在中のMのママです。
 
夏休みが1か月あり、その間保育園はお休みで
通常サマーキャンプとか言われる、夏の特別教室のようなものに子供たちは参加するそうです。
サマーキャンプといっても、テントとかでキャンプするんではありません。(笑)
で、いろいろな団体が主催しているみたいですよ。
ゴルフ場が主催しているのは、朝から晩までスポーツするやつとか、ヨガやお料理教室を取り入れたプログラムなんかがあったりするところも。
なんせ、探すのが大変です。当然現地語なので・・・・
苦労してやっと見つけました!!!家の近くでなかなかよいところを!!!そこは、音楽のレッスンもあるみたいですよ。
 
さて、絶対音感の話ですが・・・・
このチェック表を作ってから、毎日ちゃんと練習できるようになりました。どんなチェック表か教えてほしい!!というご要望にお応えしまして、写真をUPしますね!
 
 
では!Have a nice weekend!
 
 
2017.06.17

海外での絶対音感トレーニング

はじめて投稿します。某国に滞在中のMの母です。
もう某国に来て早いもので2か月!
アッという間に月日が・・・
こちらに来て、保育園やお稽古事探しはもちろん
言葉を習得するのも大変な日々。
正直なかなか絶対音感の練習がはかどらない・・・
 
それでは、ダメだーっということで
チェック表を作って、毎日頑張っています。
 
 
2017.06.14

レッスン前に大慌て

新学期が始まり小学5年生になった
マーブル音楽教室に通うYの母です✨

平日は私が遅くまで仕事なので
どうしても練習をしっかりみてあげられません。

なのでどうしてもレッスン直前になって
「なんとか形にしなきゃ」と親子でピアノに向かいます(^^;

曲が難しくなってきて一夜漬けのような練習では
なかなか○も貰えなくなってきてます

普段の練習、一体皆さんはどんなところを目標にして
取り組んでらっしゃるのかなぁ?

それでもこの後のレッスンで数曲○もらえました✨✨

良かった!

さー、また次のレッスンに向けて練習進めていきます❗

当の本人はいつもどーり曲がスムーズに弾けたら楽しいご様子。
 
曲が難しくなってきて譜読みは気乗りしないようですが(-_-;)

運動会の練習とピアノの練習両方頑張って行きます~。
 
2017.05.25
 

絵手紙

マーブル音楽教室に通う娘の母です。
4月に京都の音楽大学に入学し寮生活を送っいる娘、元気にしているようですが、こちらからメールしても中々返事が返ってきませんプンプン
ちょっとくらいメールする時間あるでしょ‼️と、離れて暮らしているとヤキモキしますハッ
 
そんな中、部屋の整理をしていたらこんな物が出てきました❣️
たぶん中学生の頃に学校の授業で描いた絵手紙。(宛名はないですが)
 
無口な娘で何も言わない子ですが、少しは感謝してくれてたのかな?とほっこりしました。
 
今お子様と一緒に頑張ってるお母さんに伝えたいなと思って投稿しました^_^
 
お母さんだけではなく、熱心にご指導して下さる先生方にもお伝えしたいです照れ

新学期・進路に向けて体験募集中

新学期が始まり、中学3年生、高校3年生の生徒さんは進路について本格的に考え決める時期に来ているのではと思います。

 
色々考えて、やっぱり音高、音大、保育士
を目指そう‼️と思っている貴女。
ぜひ当教室にご相談下さい。
 
当教室は音高・音大受験コースをご用意しています。

体験レッスン♪受付中!

加古川市のマーブル音楽教室です。初めてのピアノレッスン✨おててはグーで力を抜いて〜✨✨✨✨✨

み~んな仲良し!

1才児さんから小学3年生さんまでみんな仲良し レッスンの合間にみんなで遊ぼう❗

 

 

特別な日 ~3月2日~

華やかなピティナ50周年祝賀会も終わり、地元のレッスン室にて静かに振り返っています。
3歳から通って頂いていますお教室の生徒さんたち。音楽大学や音楽高校に入学が決まる同時期に、ピティナステップ70回や90回の継続表彰を頂きました。
ひとつの歴史です。
私にとって特別な3月2日、生徒さんとその保護者の方々と共に歩んだ13年、また16年を振り返り、改めてピティナで育てて頂きましたことに感謝致します。
音楽を心から愛する生徒さんたちに囲まれ本当に幸せです。練習を嫌がりママ達を困らせていた時代がとても懐かしいです。

体験レッスン・お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

090-4305-8104

受付時間:8:00〜23:00